2021年5月8日(土)

IZUOSHIMA

GEOPARK

MARATHON

​伊豆大島ジオパークマラソン2021

開催日

2021年5月8日(土)

​開催地

​伊豆大島

(東京都大島町)

伊豆大島ジオパークマラソン2021

火山の島「伊豆大島」で、生きてる地球を実感できる美しく壮大な自然景観のなかを走る大会です。三原山を仰ぐダイナミックコース、伊豆半島と富士山を海越しに眺める絶景コースと島ならではのコースレイアウトに、他では体験できない感動があります!
海風!山風!最大標高差365m!に、伊豆大島からの挑戦状です!

最新情報

■2021.04.03【重要:大会中止のお知らせ-4】

エントリーされた選手の皆様には、大会中止による対応についてご希望どおり実行させていただきました。

※現金書留・銀行振込は4/2までに発送・振込が終了いたしましたので、今しばらくお待ち願えれば助かります。

(3月下旬までの実行予定でしたが大変遅くなり失礼いたしました)

※未回答の方は、ご案内のとおり次回大会「伊豆大島マラソン:2021.12.11(土)※開催日は予定」への出場に変更しておりますが、2021.06.30までにご連絡〔mail@beeassist.jp〕をいただければ変更(ご返金)する事は可能です

■2021.03.08【重要:大会中止のお知らせ-3】

エントリーされた選手の皆様には、次回「伊豆大島マラソン:2021.12.11(土)※開催日は予定」への変更、「参加費の返金」についてご入力いただきありがとうございました。

これより、皆様のご希望に沿った対応を実行いたしますので、今しばらくお待ち願えれば助かります。

〔ご返金は3月下旬までに終了いたします。他大会にご変更希望の方は3月下旬までに確認のメール配信をいたします。〕

※未回答の方は、ご案内のとおり次回大会「伊豆大島マラソン:2021.12.11(土)※開催日は予定」への出場に変更させていただきますが、2021.06.30までにご連絡〔mail@beeassist.jp〕いただければ変更(ご返金)する事は可能です

【注意とお願い】

⑴現金書留を希望された方は、各エントリーサイトにご登録されているご自分の住所が、現住所と相違ないか必ずご確認ください。現金書留が主催者に戻ってきた場合の再発送には、再度発送手数料がかかりますのでご注意願います。また、代表者様宅への送付に「〇〇〇様方」表記が無い場合も、主催者に返送されますのでご注意ください。

​⑵銀行振込を希望された方は、銀行情報が相違ないか登録された際の「サンキューメール」を今一度ご確認ください。

※⑴⑵とも相違がある場合は、至急「お問合せ」よりご連絡ください。

​※ご返金の場合は、ご案内のとおり返金手数料を相殺してのご返金となります。

■2021.02.24【重要:大会中止のお知らせ-2】

エントリーされた選手の皆様には、「提携大会への変更」「参加費の返金」についてご希望をお受けするメールを各エントリーサイトに登録されたアドレスに配信いたしましたのでご確認ください。

なお、期日(~2/28 23:59)までにご回答の無い方は、伊豆大島で開催される提携大会〔第11回伊豆大島マラソン/2022年12月11日(土):予定〕への出場とさせていただきます。

本日(2/24)の段階で全てのお申込み者様に配信済みとなっております。

※携帯(スマホ)アドレスの方は、パソコンからの受信を許可(mail@beeassist.jp)されないと届きません。

※セキュリティが高く設定されている場合、一斉メール配信の為「迷惑メール」として処理される場合があります。「迷惑メール」フォルダをご確認願えれば助かります。

※未着の方は、〔mail@beeassist.jp〕にて「お名前、エントリー種目」を記載の上、お問合せ下さい。

■2021.02.22【重要:大会中止のお知らせ-1】

「伊豆大島ジオパークマラソン2021」実行委員会は、人数制限、スタート時の分散、感染防止策など十分な対策を行い開催が可能か協議して参りましたが、現在の感染状況や離島における医療提供体制など関係各所との協議の結果「大会の開催が困難」という判断に至りました。コロナ禍の中、開催に向けギリギリまで努力してまいりましたが、これ以上エントリー開始を延期することはできず苦渋の決断ではありますがご理解をいただければ幸いです。

開催を楽しみにされていた皆様、大会に向けて練習に励んでこられたランナーの皆様、大会開催の支援にご協力を申し出て下さったボランティアスタッフの皆様、ご協賛・ご協力をいただいている関係各位には心よりお詫び申し上げます。

既に先行予約をされている選手の皆様には、「中止に伴う対応」についてのメールを配信いたします。内容をご確認いただき、2月28日(日)までにご対応願えれば幸いです。

※続報については、当大会ホームページにて順次公開いたします。

【ご注意とお願い】

メール配信は〔mail@beeassist.jp〕よりおこないます。携帯電話、スマートフォンにて「パソコンからの配信をブロック」されている方はご対応をお願いいたします。

※セキュリティを高く設定されているパソコンでは、スパムメール(迷惑メール)として処理される場合がありますので「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願いいたします。

■2020.10.01 

伊豆大島ジオパークマラソン2021の開催準備が始まりました!

詳細は12月末までに発表いたします。

※エントリーは1月中旬の予定

【新型コロナウイルスによる対応について】

本大会は、公益財団法人日本陸連競技連盟(日本陸連)が「ロードレース再開についてのガイダンス」を公表された事を受け、参加者・応援者・スタッフが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また、安心して大会にご参加いただくために「新型コロナウイルス感染防止の為の特別参加規約」「新型コロナウイルス感染防止の為のガイドライン」を策定いたします。記載内容は11月中旬までに発表いたしますので今しばらくお待ちください。

【​開催種目・スタートリスト】

​※種目にカーソルを合わせてクリックするとスタートリストが確認できます。(エントリー締切後)

​フルマラソン

絶景の海沿い、椿のトンネルや三原山 を仰ぐ醍醐味のあるアップダウンなど 初心者からベテランランナーまでハードな挑戦コース!

高低差365m, 獲得標高785m (制限時間7時間)

​ハーフマラソン

対岸に伊豆半島を望み、富士山も眺める海岸沿いの絶景サンセットパームラインコースを2往復するコース。

高低差26m, 獲得標高164m (制限時間3時間)

​10km

絶景サンセットパームラインコースを往復するコース。

高低差26m, 獲得標高85m (制限時間1時間30分)

​5km

絶景サンセットパームラインコースの比較的フラットなエリアを往復するコース。

高低差15m, 獲得標高20m (制限時間1時間)

■協賛

tokaikisen01.png

■提携大会

parkrun.png
marathonfes.png

お問い合わせ:mail@beeassist.jp

©Copyright Geopark Marathon All Rights Reserved.