開催日

2020年5月9日(土)

​開催地

​伊豆大島

伊豆大島ジオパークマラソン2020

(東京都大島町)

火山の島「伊豆大島」で、生きてる地球を実感できる美しく壮大な自然景観のなかを走る大会です。三原山を仰ぐダイナミックコース、伊豆半島と富士山を海越しに眺める絶景コースと島ならではのコースレイアウトに、他では体験できない感動があります!
海風!山風!最大標高差365m!に、伊豆大島からウルトラ挑戦状です!

最新情報

■2020.04.03 

【重要】大会中止のお知らせ(2)

大島までの交通機関や宿泊施設へのご予約が既にお済の方については、お忙しいところ恐縮ですが必ずキャンセルのご連絡をお願いいたします。

⑴交通機関

【東海汽船】

マラソン大会中止に伴い、ご予約者・応援者の皆様で既にご予約済みのお客様は次の通りお客様ご自身でキャンセルをお願いいたします。

・電話にてご予約のお客様

ご乗船予定日前日までに東海汽船お客様センターへご連絡をお願いいたします(毎日9:30~20:00/TEL:03-5472-9999)。「伊豆大島ジオパークマラソン大会中止」によりキャンセルの旨をお伝えください。

・インターネットにてご予約のお客様

ご乗船予定日の3日前までにお客様ご自身で東海汽船インターネット予約システムよりキャンセルのお手続きをお願いします。キャンセルされた翌日、東海汽船お客様センターへ「伊豆大島ジオパークマラソン参加者」と伝えたうえでキャンセルされた旨をご連絡願います(毎日9:30~20:00/TEL:03-5472-9999)。

※共通のご案内

・東海汽船からはお客様へのご連絡は致しませんのでご了承ください。

・期日(特に乗船予定日)を超えたものに関しては、いかなる理由に関わらずキャンセル料が発生いたしますので必ずお早めにキャンセルのお手続きをお願いいたします。

・ネット予約のお客様はネットのキャンセルのみで無く、必ずお客様センターへの電話連絡も忘れずにお願いいたします。

【新中央航空】

ご予約後、お支払いが済んでる方はキャンセル料がかかります。キャンセル料は、ご連絡いただいた日にちにより算出いたしますので、早めにキャンセルのご連絡をお願いいたします。

URL=https://www.central-air.co.jp/reserve_info_4.html

⑵宿泊

ご予約先に必ずご連絡をお願いいたします。

■2020.04.02 

【重要】大会中止のお知らせ(1)

伊豆大島ジオパークマラソン実行委員会は、令和2年5月9日(土)の大会開催に向けて鋭意準備を進めてまいりましたが、国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている現状を考慮し、また、関係機関との協議を重ねた結果、大会に参加するランナー及び応援者、大会スタッフの健康と安全を熟慮し止むを得ず大会を中止せざるを得ないという結論に至りました。

苦渋の決断ではありますが、本大会を楽しみにされていた皆様、大会に向けて練習に励んでこられたランナーの皆様、大会を応援していただいている多くの関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

なお、大会規約では参加料等はお返しできないと規定しておりますが、できる範囲での対応を検討してまいりますので、決まり次第申込者様にメールにてご連絡させていただきます。

また当ホームページでも続報が入りましたら順次公開いたします。

【ご注意とお願い】
メール配信は〔mail@beeassist.jp〕よりおこないます。携帯(スマホ)などパソコンからの配信をブロックされている方は、ご対応をお願いいたします。

■2020.03.26 

エントリー停止について

国内において新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染対策を行うことで開催に向けて準備を進めておりましたが、社会情勢を鑑み一旦エントリーを停止いたします。

開催可否・大会時間の短縮など、関係各位と「安全」を最優先に4月2日(木)に実行委員会を開催する事となりました。その結果は、決定しだい本ホームページにて発表いたします。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

​※エントリーされ、ご入金がこれからの方はご入金をされないようお願いいたします。

■2020.03.06 

東海汽船乗船の予約が始まります!

大島までのアクセスの一つ「東海汽船」の予約が始まります。

ご予約は、ご利用日の2ヶ月前の同日からとなり「5/8ご利用の方は3/8からのご予約開始」となります。

発売と同時に完売はありませんが、予定されている利用便が決まっている方は早めにご予約をお願いいたします。

※ご利用の詳細は本ホームページ「アクセス」をご確認ください(割引情報も掲載されてます)。

■2020.02.25 

ご参加される皆様、応援にいらっしゃる皆様に「お願い」

新型コロナウイルスに関しては、既にご承知の事と思います。現時点では、予定どおり大会を開催する方向で関係各位と調整をおこなっておりますが、下記注意点をご留意いただきご参加されることをお願いいたします。

なお、変更事項が生じた場合は、大会ホームページ・メールにてご案内させていただきます。

《記》

大会へのご参加・応援に関しては、医療機関、公的機関などからの正確な情報を入手するとともに、咳エチケットや手洗い等の感染対策に努めていただきますようお願いいたします。

咳エチケット(詳細)=https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

​手洗い等感染対策(詳細)=http://www.city.kawasaki.jp/350/cmsfiles/contents/0000114/114231/tearai.pdf

​以上

■2019.12.01 

お待たせいたしました!伊豆大島ジオパークマラソン2020の開催が決定いたしました!

お申込みは2019年12月14日(土)0:00からとなります。

======================

■2019.05.23 伊豆大島ジオパークマラソン2019のフォトアルバムに写真を追加しました。こちら<<

■2019.05.13 伊豆大島ジオパークマラソンのフォトアルバムを公開しました。こちら<<

■2019.05.13 伊豆大島ジオパークマラソンのリザルトを公開しましたこちら<<

伊豆大島ジオパークのキャラクター

右側【ザブン:大島の海から生まれた 妖精レンジャー】

​中央【ヒラリ:大島の森林から生まれた 妖精レンジャー】

​左側【ドカン:大島の火山から生まれた 妖精レンジャー】

【​開催種目・スタートリスト】

​※種目にカーソルを合わせてクリックするとスタートリストが確認できます。(エントリー締切後)

​50km

18歳以上の健康な男女(制限時間8時間)/定員200名

​フルマラソン

18歳以上の健康な男女(制限時間8時間30分)/定員300名

​10km

高校生以上の健康な男女(制限時間1時間30分)/定員100名

​5km

■協賛

tokaikisen01.png

■提携大会

parkrun.png
marathonfes.png

お問い合わせ:mail@beeassist.jp

©Copyright Geopark Marathon All Rights Reserved.