Festival

​Marathon

​Let's Running!!

2023.1.21 start!!

in国営昭和記念公園2023

2023年1月21日(土)START!!

マラソンフェスティバル in国営昭和記念公園2023

日本陸連公認大会:ハーフ・10km

COMMING SOON 

​Keep Smiling!!

大会パンフレット
募集要項
お申込
大会の特徴・FAQ
コース
アクセス

開催日

​開催地(東京都立川市)

2023年1月21日 START

​国営昭和記念公園

IMG_9590-1111-.jpg

【検温】

サーマルカメラによる検温を実施いたします。

※体温が37.5℃以上ある方は、競技への出場が出来ません。体調管理をしっかり行ってください。

2021.12月に開催いたしました「マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園WINTER」に招待選手として参加した猫ひろしさんが・・・

『マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園 WINTERを走ってきたニャー 』をアップしました。
是非ご覧ください。(本人談:
チャンネル登録お願いします)
#チャンネル猫ひろし
#マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園

Information

■2022.04.20 2023年大会の開催が決定しました!コロナ過での開催ですので例年とは少し違う対応となりますが、マラソンシーズン真盛りの1月開催です!!皆様のお申込を心よりお待ちしております。

※大会要項など詳細は9月ごろを予定しております。

※新型コロナウイルス感染対策として予告なく定員を減らす場合があります。

【新型コロナウイルスによる対応について】

公認大会である本大会は、公益財団法人日本陸連競技連盟(日本陸連)が「ロードレース開催についてのガイダンス」の公表を受け、参加者・応援者・スタッフが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また、安心して大会にご参加いただくため感染状況に準じた対策を実施いたします。実施内容に関しては、大会1か月前までに大会ホームページで発表いたします。(選手、応援者の皆様全員が対象となります)

※最終の対策については、大会1週間前までに送付される「参加案内書」をご確認ください。

【新型コロナウイルス感染症に関わる大会中止規定】

以下の場合、大会開催の可否を検討いたします。中止の場合は、中止決定した時点までに生じた費用を精査し参加費の返金の有無(返金が無い場合は参加賞を送付)・金額や方法等の対応を決定いたします。これらの事を予めご了承のうえお申込みください。

(1)東京都に緊急事態宣言、または、まん延防止等重点措置が発令されている場合。

(2)国または自治体から外出自粛を要請された場合 。

(3)国または自治体、会場である国営昭和記念公園からイベントの自粛を要請された場合。

(4)新型コロナウイルス感染症の拡大により、主催者が安全な大会運営を実施することができないと判断した場合。

※上記以外の理由(暴風雨、天変地異など)で大会が中止・規模の縮小になる場合もあります。詳細は、参加規約をご確認ください。

※本大会は、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用を推奨しています。 自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまも

 るため、ご自身のスマートフォンにアプ リをインストールしてください。 

※大会への参加者・応援者様に関しては、咳エチケットや手洗い等の感染対策に努めていただきます。

 咳エチケット(詳細)=https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

​ 手洗い等感染対策(詳細)=https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf

 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般向け)=https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

【これより先は「2022年大会(2022.2.12開催)」の情報です】

■2022.02.16 【開催中止のお知らせ-5】 大会中止によるご対応について、他の大会への変更は申請された大会へ希望どおり変更いたしました。また、ご返金の方は「3月末日」までに指定の口座にご返金いたします。

※ご入力の無かった方、入力内容に過ちがある方は、ご案内のとおり来年の同時期に開催される次回大会(期日=2023.02.04(土)・会場=国営昭和記念公園)に変更をいたしました。

■2022.02.12 【開催中止のお知らせ-4】 大会中止によるご対応ありがとうございました。これより集計に入り、ご提示している期日前には対応できるようにしたいと思います。ご協力いただき、ありがとうございました。

■2022.02.12 【開催中止のお知らせ-3】 大会中止による対応(他大会への変更、ご返金)は、明日(2/13)~23:59までとなります。その後の対応は、基本的にお受けできませんので期間内に入力をお済ませください

■2022.02.04 【開催中止のお知らせ-2】 大会中止による対応について、参加者全員の皆様にメール配信をいたしました。メールをご確認いただき、希望される内容(他大会への変更、ご返金)をご入力願います。

なお、入力期日は、2月13日(日)23:59(先着順ではありません)までとなります。

※アクセスが集中するとログイン(または送信)が出来なくなります。しばらく経ってから再度お願いいたします。

※期日までにご入力が無い場合、入力内容に過ちがある場合は、来年の次回大会(期日=2023.02.04(土)、会場=国営昭和記念公園)に変更をいたしますので、予めご了承ください。

※メール配信が確認されていない方は、恐縮ですがメール【marathon.secretariat@gmail.com】へ「マラソンフェス未着」と送信頂ければ対応させていただきます。

■2022.01.28 【開催中止のお知らせ-1】 東京都ならびに主要地域に新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が適用され、また、感染者数増加に歯止めがかからない現状において、日本陸連競技会開催確認事項の「大会開催地域(立川市)において、新型コロナウイルス感染症に関する診療体制が整わない可能性がある」と判断し、「熱中症・怪我」など大会でのアクシデント時の救急搬送を含めた医療機関対応ができない可能性が高く、本大会を「中止」する事と決定いたしました。

人数制限、スタート時の分散、感染防止策など十分な対策を行い開催に向け準備を進めて参りましたが、関係各所との協議の結果苦渋の決断ではありますが、皆様にはご理解の程よろしくお願いいたします。

大会に向け練習に励まれた皆さま、応援に来られる予定でした皆さま、大会の運営にご協力いただく予定でしたボランティアスタッフ、ペーサースタッフの皆さま、運営に協賛予定でした企業・団体の皆様には心よりお詫びするとともに、重ねてご理解のほどお願い申し上げます。

なお、エントリーされたランナーの皆様には、ご登録されたメールアドレスに中止による対応(他大会への変更、返金)について配信をいたします。準備ができるまで今しばらくお待ち願えれば幸いです。

※メール配信は2月5日の予定

■2022.01.22 東京都に「まん延防止等重点処置」が適用されておりますが、感染の状況やピークアウト時期など総合的な判断をして開催可否を決定いたします。1/28(金)までに決定し、本ホームページで発表いたします。ご心配ご迷惑をお掛けしておりますが、今暫くお待ち願います。

■2022.01.18 東京都に「まん延防止等重点処置」の適用が決定される見通しである事を受け、エントリーを中止いたします。また、エントリーのみの方はご入金をされないようお願いいたします。

なお、大会開催の可否については「まん延防止等重点処置」発出後、関係各所と協議をおこなった後に発表いたします。

■2022.01.06 感染状況をギリギリまで確認してエントリーをしたい、との声に応え、1週間だけですがエントリーを延長し「1/23(日)23:59」までといたします。

■2021.12.23 法政大学陸上競技部の皆さんのエントリーが決定いたしました。

■2021.10.24 招待選手、ペーサー情報は、決定次第順次発表いたします。

■2021.10.23 本日よりエントリーが開始いたしました。さっそくのお申込み、誠にありがとうございます。たくさんの応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

■2021.10.06 エントリーの開始が、10月23日(土)0:00からに決定いたしました。たくさんの選手の皆様の応募をお待ちしております。

■2021.09.28 2022年2月12日(土)「マラソンフェスティバルin昭和記念公園2022」開催決定!エントリーまでは、今しばらくお待ちください。

【メール受信について】

※携帯(スマホ)アドレスの方は、パソコンからの受信を許可(mail@beeassist.jp)されないと届きません。

※セキュリティが高く設定されている場合、「迷惑メール」として処理される場合があります。「迷惑メール」フォルダをご確認願えれば助かります。

※お問合せメールをされ返信が届かない場合は、「迷惑メール」フォルダをご確認願います。

■※新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインなどは「Information」の次になります。必ずご確認願います。

【新型コロナウイルスによる対応について】

公認大会である本大会は、公益財団法人日本陸連競技連盟(日本陸連)が「ロードレース開催についてのガイダンス」の公表を受け、参加者・応援者・スタッフが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また、安心して大会にご参加いただくために「新型コロナウイルス感染防止の為の特別規約・ガイドライン」を策定いたしました。記載内容を確認いただき、参加者・応援者の皆様には厳守をお願いいたします。

なお、今後大会開催までのワクチン接種状況や感染状況によりその内容が変更になる場合があります。最終の対策については、大会1週間前までに送付される「参加案内書」をご確認ください。

【新型コロナウイルスによる大会中止の対応について】

新型コロナウイルスの影響により、安全に開催できないと主催者・関係機関が判断した場合は、本大会と提携する大会(2022年3月以降に開催)に無料で変更いたします​​なお、参加料のご返金を希望される場合は、中止を決定した時点でかかった費用等を勘案して返金の有無・金額等を決定します。また、返金する場合は金券送付になる場合があります。

※上記以外の理由(暴風雨、天変地異など)で大会が中止になった場合は、参加規約が適応され他大会への振替はできません。

大会への参加者・応援者様に関しては、咳エチケットや手洗い等の感染対策に努めていただきます。

咳エチケット(詳細)=https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

​手洗い等感染対策(詳細)=https://00m.in/cjedz

■提携大会■

お問い合わせ

© Marathon Festival All Rights Reserved.