top of page

Festival

​Marathon

​Let's Running!!

in国営昭和記念公園

AUTUMN

2022年度の「本大会」は、会場の都合により開催いたしません。
他の提携大会へのご参加をお待ちしております。
※2021年度の大会中止により「2022大会」へ変更された方へは4/27にメール配信をしております。
記載内容を確認しご対応をお願いいたします。

メールが届いていない方は(marathon.secretariat@gmail.com)よりお問合せください。

■提携大会■

日本陸上競技連盟公認大会:ハーフ・10km

​Keep Smiling!!

マラソンフェスティバル in国営昭和記念公園 AUTUMN

日本陸上競技連盟公認大会:ハーフ・10km

大会アドバイザー「西田隆維さん(世界陸上元日本代表選手)」

西田隆維さんプロフィール

(栃木県出身)

駒沢大学卒→ヱスビー食品、JALグランドサービス引退後俳優と後進の育成に活躍

今大会では、大会アドバイザー兼ゲスト

 【主な成績】 大学時代4年連続箱根駅伝に出場 し初優勝に貢献(9区区間新)

第50回別府大分毎日マラソン優勝

エドモントン世界選手権9位(日本代表)ほか入賞多数

2020-09-21 10.31.50.jpg
IMG_9590-1111-.jpg

【検温】

サーマルカメラによる検温を実施いたします。

※体温が37.5℃以上ある方は、競技への出場が出来ません。体調管理をしっかり行ってください。

昨年の大会で選手の皆さんと一緒に走られた(応援された)招待選手の皆さん(左から)

大角重人さん、吉澤永一さん、西田隆維さん、原裕美子さん、川内鴻輝さん、川内 彩さん

協力

メダリスト.jpg

【注意】新型コロナウイルス感染防止のため、また、安心して大会にご参加いただくために、新型コロナウイルス感染状況に準じた対策を実施いたします。現時点でもガイドラインなどを設定しておりますが(下記参照)、大会開催日までのワクチン接種状況や感染状況によりその内容が変更になる可能性があります。最終の対策については、大会1週間前までに送付される「参加案内書」をご確認ください。

Information

【主催者からのメール送信について】

※登録が携帯(スマホ)アドレスの方は、パソコンからの受信を許可(mail@beeassist.jp)されないと届きません。

※セキュリティが高く設定されている場合、「迷惑メール」として処理される場合があります。「迷惑メール」フォルダをご確認願えれば助かります。

※お問合せメールをされ返信が届かない場合は上記内容のご確認をお願いいたします。

■2021.09.29【重要:大会中止のお知らせ-7】

遅くなりましたが、ご返金を希望された全ての方への作業が終了いたしましたので、ご確認をお願いいたします。

また、他の大会へ変更を希望された方へは、順次メールにてご案内しております。未着の方は、今暫くお待ち願います。

※他大会への変更を希望された方は、希望どおりの大会へ変更となっております。

■2021.09.20【重要:大会中止のお知らせ-6】

エントリーされた皆様には、お忙しいところ「中止による変更登録」を実行いただき、誠にありがとうございました。

皆さまがご希望された「他の提携大会へのご変更」、または「参加費のご返金」については、本日より集計しご希望どおりの対応をさせていただきます。

・他の提携大会へご変更を希望された方は、希望どおりの大会へ変更いたします。9月末までに完了メールを配信いたしますので、今しばらくお待ちください。

・ご返金を希望された方は、順次実行し9月末までには全ての方へのご返金を完了する予定です。(10月上旬までずれ込む場合は本ホームページにてお知らせいたします)

【注意とお願い】

提携大会へご変更された方は、この先「都合が悪くなった」「大会当日の天気予報が悪い」等いかなる理由であっても再度の他大会への変更・参加費のご返金はできません。

■2021.09.12【重要:大会中止のお知らせ-5】

9月11日(日) 23:59において、中止による変更登録が未対応の方のみ本日(9/12)午前中に再度メールを送信いたしました。お忙しいところ恐縮ですが、ご対応の程よろしくお願いいたします。

※ご登録は〔9月19日(日) 23:59〕までにお願いいたします。

※変更大会を今大会の来年度大会「マラソンフェスAUTUMN(2022.09.18予定)」に希望される方は、未対応のままでも結構です(未対応の方は自動的に来年の今回と同じ大会への変更となります)

【メール未着の方】

エントリーサイトに登録している「メールアドレス」の受信フォルダをご確認ください。

⑵迷惑メールとして処理をされている可能性がありますので「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

◎メールの受信が確認出来ない方は、申し訳ありませんがmail@beeassist.jp)または(marathon.secretariat@gmail.com)へお問合せください。

■2021.09.06【重要:大会中止のお知らせ-4】

エントリーされた全ての選手には、8/30までにエントリーサイトにご登録されたメールアドレスに「中止のご連絡と対応について」送信済みです。現時点で未着の方は・・・・

⑴エントリーサイトに登録された「メールアドレス」の受信フォルダをご確認ください。

⑵迷惑メールとして処理をされている可能性がありますので「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

確認しても届いていない場合は、大変恐縮ですがmail@beeassist.jpへ未着のご連絡をお願いいたします。

※送信後、配信元に戻ってきた方には、既に連絡済みとなっております。

※再送する場合は、事務局のメールアドレス(marathon.secretariat@gmail.com)からも念のため送信させて頂きます。同じ内容のメールが2通届く場合がありますので、ご承知おきください。

※未着のご連絡には、夜間以外は同日中に必ず送信しております。

■2021.08.30【重要:大会中止のお知らせ-3】

エントリーされた選手の皆様には、「提携している他大会への変更」について、ご希望をお受けするメールを各エントリーサイトにご登録されたメールアドレスに配信いたしましたのでご確認ください(本日(8/30)19:00の段階で、全てのお申込み者様にメール配信済みとなっております)。

なお、期日(9月12日(日) 23:59)までにご回答の無い方は、次回の本大会〔マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園AUTUMN2022:2022年9月18日(日)開催予定 ※日程の確定は2022年2月末〕への出場とさせていただきます。

※携帯(スマホ)アドレスの方は、パソコンからの受信を許可(mail@beeassist.jp)されないと届きません。

※セキュリティが高く設定されている場合、一斉メール配信の為「迷惑メール」として処理される場合があります。「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

※未着の方は、9/12までに〔mail@beeassist.jp〕宛てに「お名前、エントリー種目」を記載の上、お問合せ下さい。

■2021.08.26【重要:大会中止のお知らせ-2】

エントリーされた選手の皆様には、「中止に伴う対応」についてメールの配信を始めました。順次配信を進めておりますので、未着の方は今しばらくお待ちください。

※全員の皆さんへの配信は9/3(金)までには完了する予定です。

※エントリーサイトにより参加者リストの提供期日が異なります(遅いサイトは8月末になる予定です)。提供いただいたサイトより順次配信しております。

※携帯(スマホ)アドレスの方は、パソコンからの受信を許可(mail@beeassist.jp)されないと届きません。

※セキュリティが高く設定されている場合、一斉メール配信の為「迷惑メール」として処理される場合があります。「迷惑メール」フォルダも念のためご確認ください。

■2021.08.24【重要:大会中止のお知らせ】

「マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園AUTUMN」実行委員会は、人数制限、スタート時の分散、感染防止策など十分な対策を行い開催に向け準備を進めて参りましたが

・会場である国営昭和記念公園の使用が、緊急事態宣言期間(~9/12)後であっても現時点ではマラソン大会開催の確約が出来ない事

・医療機関においての病床数不足に伴い熱中症・怪我など大会でのアクシデント発生に対応できない可能性が高い事

などを考慮し、関係各所との協議の結果「大会の開催が困難」という判断に至り、苦渋の決断ではありますが本大会の開催中止を決定いたしました。

コロナ禍の中、数少ない公認大会開催に向け感染対策や医療機関との連携など努力してまいりましたが、中止との決定に開催を楽しみにされていた皆様、大会に向けて練習に励んでこられたランナーの皆様、大会開催の支援にご協力を申し出て下さった関係機関・ボランティアスタッフの皆様、ご協賛・ご協力をいただいている関係各位には心よりお詫び申し上げます。

エントリーされた選手の皆様には、9/3までに「中止に伴う対応」についてのメールを配信いたします。内容をご確認いただき、ご対応願えれば幸いです。

※続報については、当大会ホームページにて順次公開いたします。

【主催者からのメール配信についてご注意とお願い】

メール配信は〔mail@beeassist.jp〕よりおこないます。携帯電話、スマートフォンにて「パソコンからの配信をブロック」されている方はご対応をお願いいたします。

※セキュリティを高く設定されているパソコンでは、スパムメール(迷惑メール)として処理される場合がありますので「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願いいたします。

■2021.08.23 大会開催1ヶ月を切った段階においても感染状況が改善されない事、感染急拡大による医療機関の現状を考慮し、当初8月末の予定であった最終判断を前倒し、関係機関との開催可否について検討を始める事といたします。

エントリーされている皆様にはご心配をおかけいたしますが、一両日中に開催可否の発表をいたします。

※決定次第、大会ホームページ(本ホームページ)にて発表いたします。

※各エントリーサイトへの募集は中止いたします。

■2021.08.12 緊急事態宣言が延長される事を受け、大会開催の可否について現時点の状況をお知らせいたします。

主催者としては、日本陸連ロードレースガイダンスに従い、また、感染防止対策を実施するために関係各位と協議しながら開催に向け準備を進めております。ただし、大会会場である「国営昭和記念公園」様の会場使用の可否、また感染状況など8月末に関係者との協議により開催可否の決定をする予定です。エントリーされている皆様には、ご心配をおかけいたしますが今暫くお待ち願えれば幸いです。

※決定次第、大会ホームページ(本ホームページ)にて発表いたします。

なお、現時点では各エントリーサイトの募集を実施しておりますが、中止になる事がご不安な方は様子を見ていただきます様お願いいたします。

■2021.07.09 緊急事態宣言4回目の発出を受け、また、その期間が8/22(日)までと長期になる事を考慮し、定員数を約半数に変更いたします。それに伴い、ハーフの部が定員に達した為「ハーフの部」のエントリーを終了いたします。ありがとうございました。

※ハーフの部以外のエントリーは引き続き受付けております。

■2021.07.07 世界陸上マラソン元日本代表の加納由理さんが皆さんの応援として5kmにエントリ―いたします。

■2021.07.06 川内三兄弟の次男・川内鮮輝さんと三男・川内鴻輝さんが招待選手としてエントリ―いたします。

■2021.07.05 世界陸上マラソン元日本代表の原裕美子さんが皆さんの応援として5kmまたは10kmにエントリ―いたします。

■2021.07.01 吉本興業「げんき~ず」宇野けんたろうさんが、招待選手としてエントリーいたします。

■2021.04.29 本日0:00より、各エントリーサイトより受付が開始いたしました!

早速のお申込み、誠にありがとうございます。

■2021.04.13 公認大会である本大会は、公益財団法人日本陸連競技連盟(日本陸連)が「ロードレース再開についてのガイダンス」を公表している事を受け、大会ガイドラインを策定しております。「INFORMATION」の次の【新型コロナウイルスによる対応について】を必ずご確認をお願いいたします。

なお、新型コロナ感染状況により募集期間中でも定員削減をする場合がありますのでご了承願います。

■2021.04.12 マラソンフェスティバルin昭和記念公園AUTUMN (ハーフ・10km公認大会/公認コース:昭和記念公園パークランコース)開催決定!

​お申込みは、4/29(木・祝)0:00より各エントリーサイトより受付開始!!

 

【新型コロナウイルスによる対応について】

公認大会である本大会は、公益財団法人日本陸連競技連盟(日本陸連)が「ロードレース再開についてのガイダンス」を公表された事を受け、参加者・応援者・スタッフが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また、安心して大会にご参加いただくために「新型コロナウイルス感染防止の為の特別参加規約」「新型コロナウイルス感染防止の為のガイドライン」を策定いたしました。記載内容を確認いただき、参加者・応援者の皆様には厳守をお願いいたします。

なお、今後行政機関や関係機関より新型コロナウイルスに関する要請や方針・指針が発令された場合は、予告なく仕様変更をおこなう場合があります。また、その発令内容により大会を中止する事もありますので、予めご承知おき願います。

※大会当日の感染防止の詳細につきましては、1週間前までに送付される参加案内書をご確認ください。

【新型コロナウイルスによる大会中止の対応について】

新型コロナウイルスの影響により、安全に開催できないと主催者・関係機関が判断した場合は、「国営昭和記念公園」で開催する本大会と提携する大会(2021年12月以降に開催)に無料で変更いたします

※上記以外の理由(暴風雨、天変地異など)で大会が中止になった場合は、参加規約が適応され他大会への振替・ご返金はできません。

 

大会への参加者・応援者様に関しては、咳エチケットや手洗い等の感染対策に努めていただきます(厚生労働省HP内)。

咳エチケット(詳細)=https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

​手洗い等感染対策(詳細)=https://00m.in/cjedz

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般向け)=https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園AUTUMN2020(2020.09.21)

【完走証発行について】

お待たせいたしました!!完走証の発行が出来ますのでご利用ください。

【リザルトについて】

ご参加の皆様へ

天候に恵まれた国営昭和記念公園にて「マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園AUTUMN2020」が無事開催する事が出来ました。新型コロナウイルス感染防止の為のガイドラインなど、皆様にはご協力をいただき、誠にありがとうございました。

さて、皆様のご健闘を称え、リザルトを発表させていただきますのでご確認ください。

■提携大会■

スプリング30Kマラソンin国営昭和記念公園
お問い合わせ

© Marathon Festival All Rights Reserved.

bottom of page