​第10回 伊豆大島マラソン

2020年12月12日(土)

​第10回 伊豆大島マラソン

■開催日

2020年12月12日

​■開催地

​伊豆大島

第10回伊豆大島マラソン

絶景の海沿い

緑深い椿のトンネル
三原山裏砂漠沿い

三原山を仰ぐ醍醐味のあるアップダウンなど、変化に富んだハードな挑戦コース!
豊かな大自然のなか、初心者からベテランランナーまで、
島民の声援を受けて楽しく島ランしよう!
そんな「伊豆大島マラソン」から生まれるドラマの主役はアナタだ!
海風!山風!最大標高差365m!に、伊豆大島から挑戦状です!

全画面で見る=https://youtu.be/YXFQ_dAbFHA

ゲストのSUIさんが伊豆大島マラソンをリポート!

前大会の「第9回伊豆大島マラソン」の模様をダイジェスト

でお楽しみください。

Information

■新型コロナウイルス感染防止対策については下段参照

■2020.10.013 【重要なお知らせ】

ご返金作業開始のお知らせ

お申込みいただいた皆様には、大会中止による他大会への変更・ご返金のご連絡をいただき誠にありがとうございました。今週(10/13)よりご返金作業を始めておりますが、目安として今月いっぱい(10月末)までかかる事をご了承願います。大変恐縮ですが、今しばらくお待ち願えれば助かります。

※期日までにご回答の無かった方は、ご案内のとおり現金書留にてご返金させていただきます。なお、ご登録いただいてるご住所が最新になっているか必ずご確認をお願いいたします(現金書留が事務局に戻った場合、再発送にも発送手数料が再度掛かりますのでご注意ください)。

※他の大会への変更をご希望された方は、既にその大会にはエントリー済みとなっております(エントリー情報も移管されております)。ご自分で何かされる事はありませんが、開催日より10~7日ほど前に「参加案内書」が届くまで主催者から連絡はありませんのでご承知おきください。お問合せ等ありましたら、各大会ホームページ・各大会事務局、または伊豆大島マラソン東京事務局で対応いたします。

■2020.10.01 【重要なお知らせ】

大会中止のお知らせ

伊豆大島マラソン実行委員会では、令和2年12月12日(土)の大会開催に向けて鋭意準備を進めてまいりましたが、現時点での新型コロナウイルス感染状況や9月の島内での新型コロナウイルス感染報告を受け、島内での他イベントが中止している現状を鑑み関係機関と協議を重ねた結果、大会に参加するランナー及び応援者、大会スタッフの健康と安全を熟慮し止むを得ず「大会を中止」せざるを得ないという結論に至りました。

苦渋の決断ではありますが、本大会を楽しみにされていた皆様、大会に向けて練習に励んでこられたランナーの皆様、大会を応援していただいている多くの関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

なお、参加費につきましてはご返金か代替大会への振替をメールにて配信いたしました。ご登録いただいているメールアドレスにてご確認いただき、10/9(金)までにご回答をいただければ幸いです。

【メール受信について】

※携帯(スマホ)アドレスの方は、パソコンからの受信を許可(mail@beeassist.jp)されないと届きません。

※セキュリティが高く設定されている場合、「迷惑メール」として処理される場合があります。「迷惑メール」フォルダをご確認願えれば助かります。

※お問合せメールをされ返信が届かない場合は、「迷惑メール」フォルダをご確認願います。

■2020.09.07 

本大会は、定員に達したため全ての種目の募集を中止いたします。ご応募ありがとうございました。

※お申込された皆様には、参加案内書・東海汽船割引券などを11月下旬までに発送いたします。それまで、今しばらくお待ち願います。

【注意】伊豆大島への交通手段(船・飛行機)について、用希望の便の予約が取れなかった場合、乗り遅れた場合、運休となった場合などでも、大会事務局としては救済処置(参加費のご返金、次回大会への変更など)は出来ませんので十分にご注意ください。

■2020.09.05 

大島までの交通手段の一つである「東海汽船」ですが、現在、新型コロナウイルス感染防止のため定員数より減少しての運行となっております。また、宿泊に関しても同様の処置がとられ、宿泊人数が減員となっております。

それらを考慮し、大会定員数を450人に減員し開催する事といたします。大変恐縮ですが、ご了承願います。

【注意】東海汽船では新型コロナウイルス感染防止の為、乗船者数を定員より少なくして運行をしております。ご利用される便によっては、発売と同時に完売する場合もありますので、利用便が決まっている方は早めにご予約をお願いいたします。

詳細はアクセス参照=https://www.shining-foundation.org/izu-oshima-access2019

■2020.07.13 

公益財団法人日本陸連競技連盟(日本陸連)が「ロードレース再開についてのガイダンス」を公表された事を受け、大会ガイドラインを策定し募集要項の一部を変更いたします。スタート時の密集を避けるため「ネットタイム」の採用、開会式・閉会式・表彰式・抽選会の中止など、ガイドラインに沿った対応をいたしますのでご了承願います。

※大会前日の世界陸上元日本代表選手による無料講習会は、ソーシャルディスタンスを取り屋外の講習である事から人数を限定して行う予定です。

■2020.04.25

【大会募集期間】

2020年5月23日(土)0:00~11月25日(水)23:59にて決定しました。

​今年もたくさんの方のご来島をお待ちしております!! 

■2020.04.20

大会公式WEB SITEがオープンしました。 

​【第9回伊豆大島マラソン情報】

■2019.12.15

​参加者全員の健闘を讃え、リザルトを発表いたします。

■2019.12.14

天候にも恵まれ大会は無事終了いたしました。たくさんの方のご参加、大変ありがとうございました。​

【新型コロナウイルスによる対応について】

本大会は、公益財団法人日本陸連競技連盟(日本陸連)が「ロードレース再開についてのガイダンス」を公表された事を受け、参加者・応援者・スタッフが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、また、安心して大会にご参加いただくために「新型コロナウイルス感染防止の為の特別参加規約」「新型コロナウイルス感染防止の為のガイドライン」を策定いたしました。記載内容を確認いただき、参加者・応援者の皆様はに厳守をお願いいたします。

なお、今後行政機関や関係機関より新型コロナウイルスに関する要請や方針・指針が発令された場合は、予告なく仕様変更をおこなう場合があります。また、その発令内容により大会を中止する事もありますので、予めご承知おき願います。

 

【新型コロナウイルスによる大会中止の対応について】

大会当日までに安心して選手の皆様が走れない、島民の皆様が応援できないと主催者・関係機関が判断した場合、大会は中止となります。その場合は、参加費を銀行振込でご返金いたします(振込手数料を差引いてのご返金となります)。

※新型コロナウイルス以外の理由(悪天候、天変地異など)で大会が中止になった場合は、参加規約が適応され返金はありません。

大会への参加者・応援者様に関しては、咳エチケットや手洗い等の感染対策に努めていただきます。

咳エチケット(詳細)=https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

​手洗い等感染対策(詳細)=https://00m.in/cjedz

また、発熱などの症状がある方は、大会への参加はできません。また、体調不良の方はご参加・応援をご遠慮頂く等ご配慮くださいますようお願いいたします。

※受付時のサーモカメラ前の通過(チェックシート提出)など、詳細は大会参加案内書(大会前に送付)に記載いたしますのでご確認願います。

西田隆維さん(世界陸上元日本代表選手)の自宅でできる簡単トレーニング

西田隆維さんプロフィール

(栃木県出身)

駒沢大学卒→ヱスビー食品→JAL グランドサービス 引退後、俳優と後進の育成に活躍

今大会では、大会アドバイザー兼ゲスト

 【主な成績】 大学時代4年連続箱根駅伝に出場 し初優勝に貢献(9区区間新)。

第50回別府大分毎日マラソン優勝 エドモントン世界選手権9位(日本代 表)入賞多数

【​開催種目】

​フルマラソン

絶景の海沿い、椿のトンネルや三原山 を仰ぐ醍醐味のあるアップダウンなど 初心者からベテランランナーまでハードな挑戦コース!

高低差365m, 獲得標高785m (制限時間7時間)

​ハーフマラソン

対岸に伊豆半島を望み、富士山も眺める海岸沿いの絶景サンセットパームラインコースを2往復するコース。

高低差26m, 獲得標高164m (制限時間3時間)

​10km

絶景サンセットパームラインコースを往復するコース。

高低差26m, 獲得標高85m (制限時間1時間30分)

​5km

絶景サンセットパームラインコースの比較的フラットなエリアを往復するコース。

高低差15m, 獲得標高20m (制限時間1時間)

お問い合わせ:mail@beeassist.jp

©Copyright Izu-Oshima Marathon All Rights Reserved.